MICHIKUSA◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 calendar !

岩倉しおり 2015年のカレンダー

完成しましたーー〇

IMG_6502_convert_20141024235618.jpg


IMG_4440_convert_20141010220441.jpg
↑月ごと選んだ写真たちの一部です。


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20141010223915
↑さらにアップ

IMG_6528_convert_20141024235655.jpg

IMG_6529_convert_20141024235719.jpg
↑A5サイズでこじんまりとしているので、どこへでも飾りやすいです。


はじめてのカレンダー作成となりました!〇

前々からカレンダーつくってみたかったんです〇

毎月、毎月、写真がかわるようつくっています。

それぞれ季節をかんじるような写真を選んでいます。

おもにお花、風景、人物の写真です。
人物はシルエットです。

光もあり、風もかんじれるようなさわやかなカレンダーができたとおもいます^^


--2015 calendar 内容--

価格:税込¥1000円(送料込¥1100)

サイズ:A5サイズ(見開きA4サイズ)

仕様:中綴じカレンダーで壁掛けタイプ
    オールカラー28ページ
    2014年12月はじまりの2015年12月終わり


お渡しは、個展はじまりの16日からとさせて頂きます。
個展会場にて販売もさせて頂きます^^〇
見本もありますのでぜひ手にとってご覧ください^^〇

お手数ですが、ご購入希望の方は非公開コメントにて

・お名前
・連絡がとれるアドレス

をご記入の上、コメントをお願い致します。

折り返しこちらからご連絡させて頂きます^^


    

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2014/10/10(金) 22:30:05|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

個展のお知らせ 『 まぶしいほどの光 と ささやかな風 』



fc05cf_15d958a66682454badccb65fa740e56e_jpg_srz_296_440_75_22_0_50_1_20_0.jpg



こんばんわ。

えっと。。
わたし個展します!

高知県の沢田マンションにて

個展します!

去年はじめて念願の沢田マンションへいけて、
そしてその日にとんとんと個展をすることを決めました。

はじめての県外の展示にドキドキしております。

お客さんきてくれるかな。

新しい出会いがあるといいな。


今回はいつか絶対コラボしたいなとおもっていた
作家se-koさんの額に写真をいれて展示します。
紙でできた軽くて、でも紙にはみえないしっかりとした額です。
額のできあがりが楽しみで仕方がないです^^


写真展のタイトルにも光とかいているんですが

最近、光を入れ込んで撮ることに
おもしろいなーと感じていて

すべて光が写りこんだ写真を展示します。

光というのは、
目にみえているようで
結構見落としていて、
意識しないと気づかないものです。



なんでもない場所、物でも、
光があることで美しく見えたり、表情をかえます。



それは数秒、数cm場所がかわるだけで
光の具合ってかわっていき、
撮っていてとてもおもしろいです。



そんな光をみるとドキドキします。
なんてきれいなんだろうっておもいます。


自分の目に見えているドキドキするような光景を
写真でそのまま写せたらなあーってほんとおもいます。
肉眼って本当にすごい。


なので美しいものは、田舎だろうが、都会だろうが、
場所は選ばず、身近に溢れているとおもいます。

自分の部屋にいても
自分の部屋が美しく見える時間帯というのがあります。


でも美しい写真というのも、世の中には溢れていて。

美しい写真を撮る写真家さんなんかもう山ほどいて、

だから、その中で自分らしさがあ写真を
撮ることはとても難しいことだとおもうんです。


それでも今のわたしは、そういう写真が撮りたいし、すきなんです。
今のわたしは、というより撮りたい写真っていうのは
最初の頃からあまり変わっていなくて
日々、自分の頭の中にある理想に近づきたくて撮っています。


もちろん第一の写真が撮りたくて仕方かない理由は

まわりいる大切な人たちやすきな場所を写真にのこしていきたいという気持ちです。

その中で光を入れ込んで撮ったりするのがおもしろいなあー。と感じます。


文書力がなくて、言いたいことが伝えれたかわからないのですが


まだまだ未熟なわたしなのですが、写真をみにきて頂けるととてもうれしいです。


あと少し余談です!
今年2015年カレンダーをつくりました~!
9月末あたりには完成予定なのでまた完成次第お知らせ致します○
どうぞよろしくお願いします○

DMご希望の方は非コメにてお手数ですがコメントをお願い致します。



岩倉 しおり 写真展

『まぶしいほどの光とささやかな風』

2014.10.16(木) - 10.28(火)
10:00 - 19:00 水曜休廊

アーティストトーク
10.18(土)18:00~

日々を彩る淡光と陰影。
日常は、こんなにも光で溢れている。
(額:作家se-ko)

沢マンギャラリーroom38
高知県高知市薊野北町1-10-3
沢田マンション1F38号

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2014/10/01(水) 23:21:38|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の展示会

hagaki-YY [kiccaDMkitahama]OL

kitahamaDM-.jpg



  kicca jewelry

      ×

  あしたのこと

      ×

   岩倉しおり




夏まっさかりに。。。


kicca jewelryさんからは夏らしいアクセサリーを。

最近岡山にてオープンしたばかりの雑貨屋『あしたのこと』からは雑貨たちを。

そしてわたしも夏らしい鮮やかな写真を。


しろい空間に展示致します〇

夏のお出かけにお立ち寄りください〇


わたしごとですが。。

夏!っていう感じの写真を集めて展示するの夢だったんだー

うれしいなーーーー。

大好きな夏。だいすきな夏の色。
少しでもみなさんに夏っていいなーと思って頂けるとうれしいです。






2014.7..7 (月) ~ 2014.7.13 (日)

北浜ギャラリーマルアール

香川県高松市北浜町3-2 北浜alley-i (umie横)

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2014/06/20(金) 00:56:37|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kicca jewelry

hagaki-YY+[kiccaDMomote]_convert_20140306225306

hagaki-YY+[kiccaDMura]_convert_20140306225337






蛟句ア廟convert_20140306225401





個展A





  kicca jewelry

『 SPRING TRUNK SHOWexhibition & 2days shop 』


  2014/4/12 (sat) 12:00-19:00  
  2014/4/13 (sun) 12:00-18:00





ジュエリーデザイナーのKiccaさんの展示販売会がこの春に開催されます◎

Kiccaさんの作品の色合いがすごくすきです◎

透き通っていて、でも鮮やかで、うっとりするような色合いです〇

春のお出かけにぜひつけたくなるような作品ですよね〇

そんな素敵な展示の雰囲気作りをお手伝いさせて頂くことになりました〇

ありがとうございます〇

春の展示にぴったりの春らしい写真を飾らせて頂きます^^

ポストカードの販売等もさせてもらいます〇


気持ちいい春のお出かけに

立ち寄りたくなる展示会です^^〇


わたしもみにいきたいーーー





shop access

神戸市中央区山本通3-8-1ポルトビル1階

TEL/FAX 078-891-3215

OPEN 12:00-19:00 CLOSED 水曜日
http://www.maison-travail.info/index.html




:: kicca jewelry ::

@official page
http://kicca.petit.cc/

@blog
http://ameblo.jp/kiccaaccessories/

@twitter
http://twitter.com/mybabyr




  1. 2014/03/06(木) 23:45:34|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真家×Tシャツ サイトopen!




PTSH01.jpg

PTSH01-2.jpg



pictonicoという
写真家とTシャツがコラボしたブランドが
オープン致しました!!

わたしの写真もTシャツにして頂けました^^


運営されている方は 高西知泰という写真家としても知られている音楽家の方です◎


今までありそうでなかったブランド〇


コンセプトの


『写真を着て楽しむ』


とあるように


みるだけの写真でなく
もっといろんな形で写真ってたのしめるんだな
改めてとおもいました◎



今回選ばれた写真は

淡い落ち着いたコスモスの写真なので女の人はもちろん
男の人にもつかって頂けると思います◎

Tシャツを買うとTシャツと同じ写真も一枚ついてきます♪



いろんな写真家さんの作品がありますので
サイトにあそびにいってみてくださいね^^



それと。。

Tシャツだけでなく写真家の写真集もサイトにてかえます◎


これからこのブランドがどうなっていくか
とってもたのしみです^^


よろしくお願い致します!!



写真家が運営するフォトTシャツレーベル
pictonico


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2013/08/17(土) 23:17:45|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
