MICHIKUSA◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告






440.jpg




439.jpg



今更ながら春。

どうしてもこの写真をのせたかった。


この前赤ちゃんだった気がするのに
本当に子供の成長ははやいなー。

この子にとってこの写真が
いつか思い出の写真になってくれるとうれしいな。

子供の頃はなんで親たちはあんなに写真を
撮ろうとしてくるんだろうとおもっていたけれど

今写真をみかえすとその時の記憶が
よみがえってくる。

写真を残すっていいことだな。て思う。

家族ができたら三脚たててセルフポートレートで
毎年最低1枚は家族写真を撮りたい。



春になって梅雨がもう終わろうとしてもう夏がすぐそこまできている。
 
季節がかわるのはあっという間だ。

夏をたくさん切り撮りたい。




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/06(月) 22:40:42|
  2. CONTAX Aria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のね。においがするの。

435.jpg


438.jpg


436.jpg















・ ・ ・   ・







432.jpg





433.jpg




434.jpg





夏のね。



においがするの。







毎年この時期がくると
ときおり仕事帰りに
ふわっと夏のにおいがやってくる。


そのたびに嬉しくなるのです。


まだまだ梅雨で雨が多いですが
夜には虫の声が聞こえてきている。

窓からの風が気持ちいい。

縁側にすわってみる星空は最高だ。

夏がすきなんだなとあらためて思う。


今回久しぶりの日記となりました。

今おもっていることを
日記かきとめていきたいなと
おもっているのでのんびりながらも
定期的にこの日記は書き続けたいです。


読み返してもたのしいしね。
照れくさいけどね。


この前ひさしぶりのに夜の海へ
いってきました。
10代の頃はよく夜の海へいってたことを
思い出して懐かしかったです。

今年は何回海へいけるだろう。
そんなことばかり夏がくると
考えているような気がします。

今年はもう撮りたい写真が
頭の中には出来上がっていて
それを撮れるといいなー。。


この前写真を撮っていると
「しおりちゃんって構図があってつくったりするんだ!」と言われて。

自分でもそういえばここ最近
人を撮るとき顔の向きや場所とか決めて撮るようになった。

前まで人の自然なところを撮るのがすきなんです。
ってよくいってたな。

自然なところを撮るのってとってもいい写真だなと思うけど。。
その時のわたしは自然なのが撮りたいのぢゃなくて
単純に自分の中のイメージがなかったからそういってたのかも。

こんなの撮りたいな。って
ふと思いついてスケッチをかいていたりしてる。
少しづつ撮りたいもの自分でもわかってきているのかも。

写真は変わっていないようで
少しづつ変わっていってるのかな。




今年もたくさんの夏を切り取りたいし。

大切な人達との時間も切り取りたい。

そう。時間を切り取ることがなにより大切。

























テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2015/06/29(月) 23:39:12|
  2. CONTAX Aria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

427.jpg



426.jpg




428.jpg




429.jpg







『 卒 業 』

先日楽しそうに写真を撮り合いあいっこしている
高校生をみかけておもいきって声をかけて
撮らせて頂きました。

きいてみると
高校3年生で最後の締めにと
写真を撮っていたそう。

撮り合いっこをしている
二人は本当に無邪気でかわいくって
みているだけでほっこりしました。

撮影したのは1ヵ月以上前なので
もう今は卒業して新生活がはじまっているんだろうな。

ブログをみて頂けているかわかりませんが
ずっとその素敵な笑顔が続いてほしいです。
これからの新しい道も応援しています。

そして遅くなりましたが
今年ご卒業されたみなさま
おめでとうございます。

学生時代も楽しいですが
私は高校を卒業してから社会人になってからの方が
周りを気にせず自分らしくいれて、したいことができるようになって
もっと楽しくなったので大人もいいもんだなと思います。




それとね。

よくある質問で

10年後の自分からアドバイスもらう?

それとも

10年前の自分にアドバイスする?

って質問あるけど

わたしなら迷わず10年前の自分にアドバイスする。

あとからになって大切だったことに気付く。

そのことがたくさんあってそれを伝えたい。

たとえば
友達と毎日一緒にいれる学生生活って
どんなだけ幸せなことなのかとかね。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 22:23:25|
  2. CONTAX Aria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はる、ふわり。


423.jpg



425.jpg









はる、ふわり。


春は先週はどこにもないとおもったら

一気に春がきて

ふと気がつくともう散っている。


こんなに早かったんだろうか。


と、毎年のように思う。


子供の頃なんて見あきるほど

桜を見ていた気がする。


大人になって花は美しいことを知った。

 
今年もぜんぜん見足りない。



そんな短かった春の写真の現像を

わくわくした気持ちでまっている。


春よ。

また来年。





  1. 2015/04/13(月) 22:41:29|
  2. CONTAX Aria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬に、さらば!







412.jpg




421.jpg



414.jpg




418_20150325220444882.jpg




417.jpg



冬にさらば!


大好きな春きましたね◎

よくをいうならば春を通りこして夏がきてほしい。

でもでも夏の前におもいっきり春を楽しみます。

色がたくさんある春。

色がある季節ってだけでわたしはどきどきします。

お休みの日は桜の木の下で過ごしたい。

サンドイッチがいいかな。おにぎりとかがいいかな。

何色のレジャーシートもっていこう。

桜がみえる校舎の窓際で女の子が本読んでるとこ撮りたいな。

そんなことばっかり毎日考えてます。

はぁーーー春たのしみ!




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/25(水) 22:19:41|
  2. CONTAX Aria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
